人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こ、小鳥?

息子の幼稚園で、もうじき作品展がある。
普段幼稚園で描いたり作ったりしているものを展示して、父兄に見せる、というもの。

その作品展がらみで、宿題(?)が出た。
プリントには、「お子様と一緒に小鳥を製作してください。材料は何を使ってもかまいません」とかなんとか書かれていて、それと一緒に息子がダンボールの切れ端を持ち帰った。

うちには布切れが山のようにあるので、それを使えばいいや~と軽く考えていたのだが、いざやろうとした時、気づいてしまった。

うちにあるのは、地味なアースカラーの生地ばかり。子供らしい感じのかわいらしい生地が見当たらない・・・こんなところで私の好みが露呈しようとは。

それでもどうにかこうにかなるべく鮮やか(?)な感じの生地をよせあつめ、息子をせっつきながらできあがったのが、これ↓
こ、小鳥?_b0047930_21292776.jpg

小鳥・・・かな?
もしかして派手なうろこの魚?

あ~普段地味な色ばかり使ってると、ほんとダメです、こういうの。

パッチワークとか、配色の難しい作品を作ってらっしゃる方々、ほんとにすごいって、痛感した一日だった(泣)
by kitano-shop | 2005-01-30 21:35 | 日記


<< 雪が降る降る ラグランTシャツとカシュクール... >>