人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一段落。

とりあえず、春のG1レース・・・じゃなくて春のG(行事)シリーズが一通り終わったみたい。

(・・・「みたい」でいいのか?ちゃんと確認しよう)

木曜日は、小学校の家庭訪問だった。
今年の娘の担任は、ベテランの女性の先生。
40代後半~50代前半くらいかなあ。
きーきーヒステリックなタイプではなく、余裕を持って子供たちを見つめてくれそうな、良い先生。
安心安心。

去年の担任は、先生になって2年目のかわいらしい女性の先生だった。
お顔も童顔(失礼)だったせいか、子供たちも馴染みやすかったみたいだけど、親たちはちょっと見ていてハラハラ。
若い情熱に溢れたとってもいい先生なんだけど、あまりにもかわいらしすぎて。
授業参観の後の懇談会では、緊張のあまりか、声がうわずっていた。
そりゃそうだよな~~23,4の若い女の子が、30代40代のおじさんおばさんにぐるっと取り囲まれてしゃべらなきゃいけないんだもの・・・
自分がその年齢だった頃に置き換えて想像してみたけど・・・貧血おこして倒れそうな状況(笑)
先生って、大変な職業だなあ。

でも去年の家庭訪問の時、膝丈のスカートに紺色のハイソックスで現れた彼女の姿に、思わずのけぞった(心の中で)。
若いっ、かわいいっ、まぶしいっ(笑)
普段はジャージ姿だから、彼女なりに考えたファッションだったんだろうけど、やっぱ一回りも年下の女の子、にしか見えなくて(ほんと失礼だw)。

どんな先生もきっとこういう時期があるんだもんね。
ていうか、どんな職業の人も。
いきなりベテランになるわけじゃない。

みんなそれぞれ、一生懸命、少しずつ、歩いていくんですね。
by kitano-shop | 2005-05-21 12:47 | 日記


<< 「作る」時に「聴く」音 再販のお知らせ です。 >>