早春の一日

b0047930_1432734.jpg昨日から3月だったんですね。
びっくり。

今日は年長さんたちは”お別れ遠足”で水族館かどっかへ行ったらしいです。
年中・年少組は、幼稚園近くの公園でお弁当。

←のリュックは、彼が小さい時はいてたオーバーオールをリメイクしたものです。
おべんと詰めてチビすけを送り出したら、こんどは小学校へ。参観日だったので。
といっても、おべんきょの参観ではなく、「この一年でこんなことできるようになりました」「普段こんなことやって楽しんでます」みたいな内容だったので、面白かったです。
一輪車に乗ったり、なわとびで二重跳びしたり、オルガンひいたり、コマ回ししたり、みんなで「マイアヒ~♪」と踊ってくれたり(笑)
いろんなワザを見せてもらいました。
あと、体育館でドッジボール。ドッジボールって、久々に見たかも。

館内に響く、体育館シューズの音。こだまする子供たちの歓声。
久しぶりの、でも新鮮な空気の中。
ぼんやりとボールと子供たちを目で追いながら、とてもいいものをギュ~ッ!とキャッチしたような。
b0047930_1464378.jpg

帰り際、ご近所できれいな白梅。

ああ~それが春だったんだね~~←パクリ
[PR]
by kitano-shop | 2006-03-02 23:47 | 日記


<< ニットのシンプルワンピース 其の二 オーツカミチコ 全国ツアー! >>