人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パウンドケーキ

パウンドケーキ_b0047930_17501573.jpgちょっと変わったものを、いただきました。
←これ、なんだと思います?

落花生を、殻ごと蜂蜜と黒糖で煮たもの。
(殻は食べられません)

パウンドケーキ_b0047930_17521181.jpg

   中身は、こんな感じ→
   味は、ピーナッツがそのまんま、
   羊羹になったようなもんだと
   ご想像ください^^;


おいしいんですが、とにかく甘いので、
このままでは永遠に食べきれないと思い、
全部殻から出して、パウンドケーキに混ぜ込むことに決定。

パウンドケーキ_b0047930_17573811.jpgせっかく夏休みになったのに連日の悪天候で、子供たちのヒマヒマ光線が背中に突き刺さってたので(笑)、ちょうどよかったです^^;



以前だったら、「アタシが混ぜるーー!」「ボクだってやりたいーー!」と
すぐさまケンカモードに突入してましたが、
最近では”折り合いをつける”てことを覚えたらしく、
ほぼ平和な感じで作業進行。パウンドケーキ_b0047930_185916.jpg



        できあがりは、こんな風→


余ってたバナナも一本つぶして入れて、
その分砂糖を減らしたので、
材料のわりにはあっさりした味になりました^^




でもやっぱ、カロリーは高そうです・・・^^;
by kitano-shop | 2006-07-24 14:53 | 日記


<< 家出では、ありません。 其の二 女子高生とデートの巻。 >>