人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見

お月見_b0047930_21412645.jpg

ベランダに出て月を見てたら娘が来て、
「あ~ママに先越されちゃったぁ~」って。


k「今日は何の日でしょう?」
私「中秋の名月、でしょ」
k「ちが~う、お月見の日!^^」



・・・・・・ふふっ、コドモめ(笑)






お月見_b0047930_21565951.jpg先週末の、森の中での一夜。

広場のステージではライブがあったんですが、
子供たちが眠る車のそばから離れるわけにはいかず、
広場からは少し離れた駐車場に、私はいました。

辺りには、ステージからの賑やかな、レゲエの調べ。
それを良いことにこっそりと、持って行ってた三線を弾いていました。

ここのところ余裕がなくて、ろくに練習してないので、ちっとも上達してません^^;
でもなぜか、屋外で、しかも月明りの下だと、
下手くそでもいい気分になれるもんです。
ピキン ピキンと、心地よい。

あの晩は、半分のお月様でした。


「満月と新月の夜は、大事なことを考えたり決めたりしては、いけないよ」
そう教えてくれた人がいました。
(・・・いや、”います”。今も、しっかりと。笑)
なんとなくわかります。
だって、落ち着かないもの。なんだかね。

だから「これからもっと、三線を練習しよう!」とかいう決心は、
また、後日・・・・・・見逃してください(笑)

満月のように丸くなった気持ちを抱えて、
走り出すのをこらえただけで、上出来なんですから。
by kitano-shop | 2006-10-06 23:45 | 音楽


<< リメイクのブラウスとバッグ 伝えていくこと >>