人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん?

先日、息子のお腹にぽつぽつっと、発疹があるのを発見。
翌朝、更に増えている。
ありゃ~~これはもしかして・・・と病院に行くと案の定、

「水疱瘡だね」と先生。

すると息子、
「もしかして、みかんの食べすぎが悪かったのかなあ・・・」

  ・・・は?

息子はみかんが大好き。
この時期、買っても貰っても、あっという間になくなってしまいます。
「ikkiのせいで、私の分までなくなっちゃう。絶対食べすぎだよ!」と、いつも姉ちゃんに文句を言われてます。

ので、どうやらこの時彼の頭の中で、

  ”水”疱瘡
     ↓
  水が原因の病気?
     ↓
  僕は水分の摂りすぎ?
     ↓
  そうだ、みかんの食べすぎ!!

てなことが駆け巡ったと思われます(笑)

「あははは、ikki君、手の平見せてごらん」
そう言われておそるおそる、先生に手を差し出す息子。

「この色なら大丈夫。みかん食べ過ぎると、手の平が黄色くなっちゃうんだぞ~~これなら、もっと食べてもいいよ^^」
息子はほっとした顔で、白い塗り薬をもらって帰りました。


・・・が、今週の幼稚園は月曜日がクリスマス会(みんなでケーキを食べる)で、火曜日は餅つき大会。
すごく楽しみにしてたのに、水疱瘡ではお休みせざるを得ません。

「人生最悪だぜ・・・」と凹み気味。

いやいや、人生まだまだそんなもんじゃないのよ(笑)
もうじき冬休みだし、がんばれ6歳児!
by kitano-shop | 2006-12-18 13:33 | 日記


<< 子供服→バッグ 収穫祭? >>