人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006 大晦日

2006  大晦日_b0047930_18464728.jpg昨日から、静岡の実家に来てます。

←実家の庭の片隅に、昔からある石の祠。
「地の神さん」と呼んでます。

小さなしめ飾りを添えて、お正月準備。

町内のお宮さんも、ご近所総出ですす払いをして、準備万端。

2006  大晦日_b0047930_18464796.jpg







          一昨日そば打ち講習会に参加して、自ら打った年越しそばを食べる子供たち→

          こんな感じで田舎では、のんびりしみじみと歳が暮れてゆきます。





2006  大晦日_b0047930_18464785.jpgなんとも不器用に、過ごした一年でした。
不器用なのは今に始まったことじゃないですが、今年はことのほか。

それでもそんな日々の中、
ここ数年忘れていた感覚を思い出させてもらったり、
見えなかったものが見えてきたり。

人間として、必要なんでしょうね。こんな年も。


いつも近くで見守ってくれるお方、
離れていても繋がってくれているお方、
すべてのみなさまに、ありがとう!です。

どうかどうかみなさま、良いお年を^0^/☆☆☆
by kitano-shop | 2006-12-31 19:07 | 日記


<< 2007 お正月 虹の午後 >>