人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/5 Ett「無茶の茶」レコ発ライブ@TOKUZO

「無茶の茶」到着

2/5 Ett「無茶の茶」レコ発ライブ@TOKUZO_b0047930_23222474.jpgEtt「無茶の茶」レコ発ライブに行ってきました。
子供を二人連れてったので、じっくり集中~~てわけにはいかなかったけど、
いつにも増して和やかな雰囲気で、子供たちも私も最後まで楽しんで聴くことができました。

会場でようやく手に入れた、3rdアルバム「無茶の茶」
一曲一曲の歌詞、シンプルで深く深く入り込んでくるメロディ、
いつまでも包まれていたくなる、歌声とギターの音。
も、さることながら、
お茶屋さんのお茶袋をイメージしたという紙袋のジャケット、いぬんこ(青空亭)さんのイラスト、
英訳の歌詞カード、紙の質や印刷までこだわってます。
(袋に”紙”のリサイクルマークまで付いてるけど、誰も出さないと思う。笑)

あと、販促グッズの手ぬぐい。
プリントじゃなくて、昔ながらの”染め”。いい色です。
デザインもしゃれてます。

関わってるお人それぞれが、ほんといいメンバーなんだなあって、すごく感じます。
さゆりさんが、
「損得考えずにがんばってくれる人ばっかりで、ありがたいです」
て言ってたけど、
それはきっとその人たちに、ちゃんとEttとCoupレーベルの姿勢が伝わってるから、だと思う。

今回のライブもそうだったけど、音楽の質はもちろんのこと、
単なるエンターテイメントってだけでなく、
聴く人、CDを手にとる人への思いやりっていうか、心遣いっていうか、心意気っていうか・・・
そういうのがぎゅっと詰まってるから。




こないだの森のイベントの時にも感じたことだけど、
誰もがきっと、いいこと、素敵なこと、楽しいことに出会いたい、関わりたいって思ってるはず。
だからほんとに魅力的な場所には、自然に人が集まるんだろうし、
ゆっくりでも徐々に広まっていくんだろうなあって。

もちろんメディアとかにこだわったり、お金をかけたりすれば、
一足飛びに、ぶわっと賑わったりするんだろうけど、
果たしてそういうのが長続きするのかどうか。

大がかりとか小規模とか、メジャーとかマイナーとか、
そういうものに惑わされずに、
「これが好きっ」て、はっきり言える人でいたいです。
by kitano-shop | 2007-02-10 09:13 | 音楽


<< 春眠? 森助の夜 >>