人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑茶染めのティアードスカート

緑茶染めのティアードスカート_b0047930_2115216.jpg緑茶で淡く染めた綿生地で、3段ティアードのスカートを作りました。
紅茶と比べると赤みが少なく、爽やかな色です。

切り替え部分にあしらったストライプの別生地が、控えめなアクセントになっています。

ウェストは総ゴムで、紐でも調節可。とても軽い生地なので、真夏でも爽やかに穿いていただけます。
キュプラの裏地と、右サイドにポケット一つ、ついてます。


        緑茶染めのティアードスカート


あ~~・・・ついにやってしまいました。 緑茶染め。

ほんとはね、すごく悩んだんです。
父に叱られるかなって。

父は静岡の中でも、特においしいお茶の産地の出身ですから、
「こんなことにお茶を使うなーー!」とか思うかもです。
でもね、好奇心には勝てませんでした。

ごめんね、お父さん^^;

いかにものグリーンにはならなかったけど、
淡く優しい色になって、すごく気に入ってます。
染めている時、部屋中がむせ返るようなお茶っ葉の香りで、
子供の頃かいだ、お茶工場の匂いを思い出して、うっとりでした。

これを穿いてくださるお方が、一瞬でも、ふわっとお茶の香りを思い出してくださったら、
とてもとても幸せです。
by kitano-shop | 2007-06-19 21:13 | 商品のこと


<< 1997.6.21・・・・・・... 天然の >>