2005年 06月 21日 ( 3 )

2005年、夏至の夜。

b0047930_2391151.jpg

今夜、万博会場で行われた、「キャンドル・ナイト」のイベントに行って来ました。
午後8時へのカウントダウン、そして大観覧車の灯りも消え、イベントステージ周辺は、ろうそくの灯りのみ。歓声が上がります。
b0047930_2391158.jpg

そしてお待ちかね、Ettのステージ。
サユリさんのエモーショナルな歌声と、Keiさんの優しいギターの音が、ろうそくの灯りとともにみんなを包み込むような、あたたかい時間でした。
最後は「みあげてごらん 夜の星を」をみんなで大合唱。
ステージも客席もなく、みんなの歌声が夜空に吸い込まれて行くようでした。
b0047930_2391148.jpg

そして。
実は今日は、娘の誕生日。
8歳になりました。
なので今夜のイベントは彼女と二人、デートだったんです(笑)
ケーキのろうそくの代わりに、持って行ったキャンドルに火をつけて「おめでとう」と渡すと、ちょっと照れくさそうに、でも大事そうにそれを見つめていました。

彼女の小さな手の中で揺れる、これまた小さな灯りが、とても愛しく思えた夜でした。
[PR]
by kitano-shop | 2005-06-21 23:09 | 日記

素朴なフレアスカート

b0047930_11425517.jpg
綿麻の生地と、夏の定番サッカー生地で、優しい感じのフレアスカートを作りました。
どんなトップとも素直に馴染んで、お気軽にはいていただけるアイテムです。


お店にアップしてます。


その他、再販アイテムも数点あり。

ちらっと遊びにいらして下さいね。
[PR]
by kitano-shop | 2005-06-21 11:46 | 商品のこと

Musical Baton???

寝耳に水のこの企画。
存在すら知らなかったのに、畏れ多くも「食べる・聴く」のn_ayadaさんからバトンをいただいてしまいました。

では恥を承知で早速。

■PC内の音楽容量
   *26.1MB・・・なんて少ないんでしょう(笑)
           PCで音楽をどうこうする習慣がなかったので。
           でも最近recommuniに入れていただいたので、たぶんこれから増え
           る、かな?

■今聴いている曲(ていうか、今日車の中で聴いたやつ)
   *「Dreamin’」The Collectors/Free
         ・・・この↑アルバムの1曲目です。
           「永遠のモッズ少年」と自らを称するVo.の加藤さんですが、個人的
           にはモッズってもっとクールな気がします。
           加藤さんの歌には愛が溢れすぎ・・・油断してると恋しちゃいます。笑  

■最後に買ったCD
   *テンカラ/Ett
         ・・・あまりにもはまりすぎて、他のを聴いてはまたここに戻る、を春から
           ずっと繰り返してます。明日も聴けるかな?

■よく聴く、または思い入れのある5曲
   まずは、いいわけ。5曲はムリです(笑)なので、日本語限定!

   *「ひなたぼっこ」ローザ・ルクセンブルグ/STAY BUT EAT
          ・・・どんとさんの歌のなかで、一番好き。
           こんなにも素直で深い愛の歌、なかなかないです。
           ローザの最後を飾る曲、玉城さんのギター・ソロも泣かせます。

   *「満月の夕」SOUL FLOWER with DONAL LUNNY BAND
                             /Marginal Moon
         ・・・偉大な名曲。私なんかが説明するまでもありません。

   *「竹田の子守唄」岸田 繁/風ガハランダ唄
         ・・・いろんな人が歌ってます。SOUL FLOWERの中川さんのも好き
           ですが、くるりの岸田さんのはシンプルでぶっきらぼうで、切なくて、
           心に沁みます。どうにかして三線で弾けるようになりたい一曲。

   *「FOOLISH GO-ER」ZELDA/空色帽子の日
         ・・・私を80’sのニュー・ウェーブに引きずり込んだ曲(笑)
           サヨコさんの声と歌詞、ショーゲキでした。

   *「闇と遊ばないで」Nav Katze/OyZaC
         ・・・インディーズの1stアルバムとは思えないほど、恐ろしく完成度の高
           い名盤なんですが、訳あってもう15年以上聴いてません。
           聴きたくても聴けない・・・でもテープが捨てられずに、今も押入れ
           の隅っこで眠っています。


あ~~呆れるほど、ニュー・ウェーブの影響が色濃い内容となりました・・・つくづく進歩のない人間です(笑)

さて、バトンを渡させていただく方々ですが・・・
さんざん悩んだあげく、皆様お忙しいのを承知で、決めさせていただきました。

   *「銀青Blog」のhorsemint様
   *「沖縄アイランドネット」のokinawaislandnet様
   *「+ NDD DISC REVIEW+」のndd様
   *「英語生活ノおト+α」のてっちゃん様
   *「矮人観場 from the shroty’s point of view」の 朝霧 圭太様

どうかどうか、よろしくお願いいたします!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

追記:回してしまった後で・・・という気もしますが、この企画については、皆様それぞれの
    考えがおありかと思います。
    なので、TBというカタチでバトンをまわしたのですが、皆様の判断で、「う~ん・・・」
    と思われる場合は削除しちゃって下さいね。
    ご迷惑おかけしますm(__)m
    私自身は、学生時代に友達と音楽談義をしていた頃のような気分になれてちょっと
    楽しかったです(笑) 

   
           
[PR]
by kitano-shop | 2005-06-21 01:39 | 音楽