カテゴリ:ワタカフ( 36 )

ワタ、春に想う。

b0047930_11172079.jpg
んん~~、いい季節になってきたのう。
あったかくて、ワシはこの時期が一番好きじゃあ・・・

じゃがのう、最近、不思議に思っていることがあるんじゃ・・・


ついこないだまでは、毎朝うちの近くに大きな四角い車が来て、
ikkiを乗せて、どこかに連れて行き、
んで、おやつの前ぐらいの時間に、
またこの大きな車が、ikkiを連れて来てくれたのじゃ。

b0047930_11193740.jpg







そういえば、前はkonaがこれに乗せられてどこかへ行ってたようじゃが、
ある時からkonaのかわりにikkiが乗るようになって・・・

とにかく、konaが小さな頃から毎日、ワシはこの車のお見送りとお迎えが、日課になっておったのじゃ。
b0047930_11465240.jpg

それがここんとこ、様子が違うのじゃ。

朝も早よからバタバタと、なにやら重たそうなものを背負って、
二人そろってどこかへ出かけていく。

あっという間で、ワシはゆっくり見送るヒマもない・・・






b0047930_11492329.jpg


あの大きな車にはいつも、
小さなお友達がたくさん乗っていて、
ワシに手を振ってくれたもんじゃ・・・
んで、若くて優しそうなお姉さんが降りてきて、
「おはようございまーす!」とか言ってくれて~~うれしかったのう。

一度あれに乗ってみたかったんじゃが・・・かなわぬまま終わってしまった・・・
ママさんが言うには、もうあの車が、うちに来ることはないんだそうな・・・


さて、二人が帰ってくるまで、ワシはこうして昼寝でもしながら、待っているぞよ・・・
[PR]
by kitano-shop | 2007-04-12 12:10 | ワタカフ

春眠?

b0047930_2123753.jpg














  んん~~・・・

    ここが あったかい・・・
[PR]
by kitano-shop | 2007-02-12 20:47 | ワタカフ

不肖の息子、

   カフ、負傷・・・・・・ とかアホなこと言ってる場合じゃなくて~~
b0047930_1843188.jpgカフがケガをしました。 左後ろ足の一番外側の爪が、根元からポッキリ・・・
人間で言うと、左足小指の生ヅメがガバッとはがれた状態、でしょうか・・・ひいいぃ~~~(>_<)

なんでこうなったかというと、
   はしゃぎすぎ、
   調子のりすぎ、
   ジャンプしすぎ、
   ・・・で、着地失敗・・・
いつかはやるだろうと思ってました(-_-;

カフはどちらかというと(いや確実に?)アホキャラですが、身体能力は悪くなく、
ジャンプ力はたぶん、ワタの倍くらいあります。
が、なにせオツムが軽いので・・・

包帯を足にぐるぐる巻かれた状態にも数時間で慣れ、
「ごはんだよ~」なんて声掛けようものなら、三本足とは思えぬ速さで駆けつけ、
浮かれてまたジャンプしようとするので、konaにガシッとホールドしてもらってる間にササッとごはんの用意・・・て具合です。
やれやれ。

しかし、
[PR]
by kitano-shop | 2007-01-30 12:03 | ワタカフ

ハイヒール

    ・・・の、ポーズ ←命名konab0047930_1484496.jpgb0047930_1484439.jpg








     



              「はあ~~やっぱり人肌がいいなああ~~へへっ・・・」
[PR]
by kitano-shop | 2007-01-12 14:16 | ワタカフ

Merry Christmas☆

b0047930_1729831.jpgb0047930_17293316.jpg


「わ・ワタ兄・・・
みなさんが”年末だ~”とか言って忙しそうにしてるのに、そんなかっこして遊んでていいの??」





「カフ、遊んでいるわけじゃないぞ!
たまにこうやって飼い主のおふざけに付き合ってやるのも、立派に愛玩犬としての責務の一つなのじゃ」




「・・・そ・そうなの?!?」



           ともあれ、Merry Christmas☆ です^^
[PR]
by kitano-shop | 2006-12-25 20:27 | ワタカフ

師走

b0047930_17183824.jpg















  戌年も、残りあと一ヶ月。
[PR]
by kitano-shop | 2006-12-01 17:19 | ワタカフ

立冬

b0047930_2132075.jpg







急に、ぐぐっと冷え込みました。

この時期、ちょっと腰掛けるとすぐに、ひざの上に犬のカタマリが・・・


身動きとれません(- -;)
[PR]
by kitano-shop | 2006-11-07 21:03 | ワタカフ

久しぶりの雨

b0047930_23173646.jpg












雨の日の幼稚園バスの、見送り&出迎えは、こんな風です・・・・・・4kgちょっと。
[PR]
by kitano-shop | 2006-10-23 23:17 | ワタカフ

まだかなあ・・・

b0047930_14422435.jpg

「あと2時間くらいで、じいじとばあばが来るよ」とうっかり伝えてしまったので、玄関にて待機中。
「じいじとばあば」と「来る」はわかるけど「2時間」は理解できない彼・・・ごめんね。
[PR]
by kitano-shop | 2006-03-27 14:42 | ワタカフ

春のドライブ

b0047930_21521278.jpg

[PR]
by kitano-shop | 2006-03-26 20:23 | ワタカフ