カテゴリ:森( 4 )

森助の夜

b0047930_11512173.jpgイベントの後、せっかくなので森のバンガローで一泊してきました。

興奮冷めやらぬ二人、

みどりのたらこオン・ステージ、
地球防衛軍パチンコ演習、
konaの替え歌ショー 等々、
勝手なプログラム?が続きました。
b0047930_11543716.jpg

カセットコンロとお鍋で炊いたご飯で、カレー。

お腹いっぱいで、にんまり。
b0047930_11562175.jpg


夜のかまくらに、こっそり潜入。

ikki、こわいよ・・・
b0047930_11583868.jpg

テンション上がりっぱなしの二人はなかなか寝てくれませんでしたが、
そのうちネジが切れたように、バタッ、Zzzzzz・・・・・・


こっそり外に出てみたら、樹々の間からお月さん。

シンプルで、幸せな夜でした。
b0047930_1224012.jpg





                     あくる朝の風景も、すばらしかった!
                     凛とした空気の中、「おはよう!」
b0047930_1245651.jpg


                     お友達になった子と、隣のゲレンデでソリ遊び。
b0047930_1261377.jpg


                     上から見ると、こんな感じ。

                     ひえ~~~^^;
b0047930_1273389.jpg

                     注:生きてます→

                     「ああ~~、楽しかったあ~~・・・・・・」



                     ほんとだね。
                     いい週末でした^^
[PR]
by kitano-shop | 2007-02-05 12:11 |

森助イベント 2007年2月

2007第一回森助イベント 一色の森
b0047930_11192484.jpg
森の感謝祭から4ヶ月、
第一回森助イベントに参加してきました。

現地に着くと、極上の青空と、雪の花が咲いた林がお出迎え。
b0047930_11231416.jpg

今年は例年に比べて雪が少なかったようですが、
地元の方が雪を集めてくれていたおかげで、
さっそくかまくら作りです。

側面をソリで滑り降りたり、スコップでバシバシ叩いたりして固めます。
b0047930_11262443.jpg
おじさ・・・もとい、お兄様方が穴掘り作業をしている間、
子供たちは雪の中へ。

 「遊べーーー!」b0047930_1128199.jpg

雪の上だと、転んでもウレシイ(笑)
b0047930_1129120.jpg

みんなでがんばって、こんな風にできました。
b0047930_11392775.jpg

スノー・シューを履いたスタッフを先頭に、山の中も探検しました。
b0047930_11411811.jpg

雪の上に、動物の足跡を発見。
たぶん、うさぎさん。
b0047930_1130941.jpg

その後、かまくらの中でいただいた、豚汁のおいしかったこと!
b0047930_11312073.jpg

ずらっと勢ぞろい。

みんな、いい顔してました。



スタッフのみなさん、お疲れ様でした!

素敵な一日、ありがとうございました!

来月からも、がんばります!
[PR]
by kitano-shop | 2007-02-05 11:44 |

寝袋を買いに

先日、森の感謝祭に参加して、にわかにアウトドアに目覚めつつある子供たちと私。
寝袋を買うことになりました。

すると息子、「寝袋って何?どんなん?」
・・・う~~ん、ボキャブラリー貧困なワタシ・・・
説明に困ってつい、「たらこ。キューピーのたらこになって、寝るんだよ」
と答えてしまいました。

b0047930_21215074.jpg今、巷で人気のこれ→ のことです。

「わかった!!たらこになるっ^^!」
「い・いや、そうじゃなくて・・・」
・・・時すでに遅し。
もう子供たちのアタマには「寝袋=たらこ」とインプットされてしまいました^^;

最寄のスポーツ用品店のアウトドアコーナーで、
「た~らこ~♪た~らこ~♪」と歌いだす妙な姉弟・・・
「ママ、赤いのがいい!やっぱたらこは赤だよねっ^^!」
あいにくジュニア用で手ごろな値段なのはグリーンしかなくて、ちょっと不満そうでしたが、
「・・・あのさ、たらこになるのが目的じゃなくて、あったかく寝るのが目的なんだよ^^;」
と納得させ、グリーンのを二つ、買って帰りました。

帰宅後、リビングで緑色のたらこが二匹、ぴょんぴょん跳ねていました・・・
抜け殻をたたむのが、けっこう大変でした(T_T)たはは。
[PR]
by kitano-shop | 2006-10-20 23:05 |

伝えていくこと

  森の感謝祭 1st 2006 in 一色の森キャンプ場

  <kids森のレストラン> b0047930_12104392.jpg
b0047930_1212146.jpg
b0047930_1213516.jpg
b0047930_12134310.jpg



                                  <森の楽器作り~セッション>
b0047930_12153156.jpg
b0047930_1218788.jpg
b0047930_12184517.jpg
b0047930_1219561.jpg  <ドン・カブト・プロジェクト>b0047930_1225547.jpg
b0047930_12255044.jpg
b0047930_122625100.jpg                              「楽しかったよ!」b0047930_12284513.jpg
b0047930_12295285.jpg
b0047930_12312078.jpg
                                                                               ちゃんとキャッチ、できたかな?
[PR]
by kitano-shop | 2006-10-02 20:37 |