台風一過

b0047930_14353953.jpgウソのような青空。
吹き返しかな、風がけっこう強い。

ベランダではあっという間に、
洗濯物が所狭しと、ダンス・ダンス・ダンス。
b0047930_14353913.jpg




             溜まった雨水も、遊び道具。

             子供は水が大好き。
             どんなに少しの水でも、見逃さないよ。


                 久しぶりのお天気だもんね。 ・・・許す^^
[PR]
# by kitano-shop | 2007-07-15 14:35 | 日記

黄色

b0047930_227417.jpgなんだか最近落ち着かなくて、
バタバタしております。

要領の悪さ炸裂中・・・

コメントのお返事も遅れちゃってすみません(>_<)


私がトロトロしてる間に、

トマトは黄色くなり、
b0047930_227416.jpg




                     ひまお1号2号も開花→




b0047930_227480.jpg


あっ、七夕も過ぎてました・・・



あと10日もすれば、学校は夏休みですよ~~~

ひいいいぃ~~~



がっ・がんばります~~(>_<)
[PR]
# by kitano-shop | 2007-07-11 22:07 | 日記

2000.7.5・・・・・・50cm,3018g

b0047930_2214576.jpg after 7 years・・・・・・

        116cm, 20kg



     Hey, boy・・・・・・
             are you O.K.??

            What's the matter ???




b0047930_227491.jpg








     No~~~~~ problem!!!

              Yah-yah-yah!!!




                ・・・"nobanashi" 7 years old☆
[PR]
# by kitano-shop | 2007-07-05 22:12 | 日記

綿麻ガーゼのチュニック

b0047930_2217660.jpgストライプの織り模様の入った綿麻のガーゼ生地で、チュニックを作りました。

レースも紐も同じ色の綿麻で、シンプルに。
襟ぐりと袖口の裏に、ちらっと別生地をあしらいました。
見えないオシャレ、て感じです。

胸の下の絞り具合で雰囲気が変わります。
丈は少し長めで、体型カバーもOK。

とても爽やかなアイテムです。


       綿麻ガーゼのチュニック

トックリバチの巣
[PR]
# by kitano-shop | 2007-07-01 22:29 | 商品のこと

ナイショにしといて下さい。

b0047930_2154968.jpgお願いです、僕を見たことは、ナイショにしといてください。

ていうか僕は、虫とかじゃありませんから。
シャクトリムシとか、そういうんじゃ。

ええ、決して。

あくまでも、枝の一部なんです。

人知れず、こうやってがんばっているんです。

人様に知られずとも、
がんばれる場所があるってのは、いいことですねえ。


では、そろそろ・・・
スズメ君とかに見つかると、ヤバイので。

くれぐれも、ナイショ、ですよ。
[PR]
# by kitano-shop | 2007-06-27 21:54 | 日記

1997.6.21・・・・・・50cm,3064g

b0047930_20292525.jpg

after 10 years・・・



    130cm,24kg




"osumashi" 10 years old☆


b0047930_20292569.jpgb0047930_20292522.jpg

I wish for my sister's happiness・・・



               ・・・・・・jump!!

b0047930_20292581.jpg


  あ~~んど、

  

    jump!!! ( kick?? )
[PR]
# by kitano-shop | 2007-06-21 20:47 | 日記

緑茶染めのティアードスカート

b0047930_2115216.jpg緑茶で淡く染めた綿生地で、3段ティアードのスカートを作りました。
紅茶と比べると赤みが少なく、爽やかな色です。

切り替え部分にあしらったストライプの別生地が、控えめなアクセントになっています。

ウェストは総ゴムで、紐でも調節可。とても軽い生地なので、真夏でも爽やかに穿いていただけます。
キュプラの裏地と、右サイドにポケット一つ、ついてます。


        緑茶染めのティアードスカート


あ~~・・・ついにやってしまいました。 緑茶染め。

ほんとはね、すごく悩んだんです。
父に叱られるかなって。

父は静岡の中でも、特においしいお茶の産地の出身ですから、
「こんなことにお茶を使うなーー!」とか思うかもです。
でもね、好奇心には勝てませんでした。

ごめんね、お父さん^^;

いかにものグリーンにはならなかったけど、
淡く優しい色になって、すごく気に入ってます。
染めている時、部屋中がむせ返るようなお茶っ葉の香りで、
子供の頃かいだ、お茶工場の匂いを思い出して、うっとりでした。

これを穿いてくださるお方が、一瞬でも、ふわっとお茶の香りを思い出してくださったら、
とてもとても幸せです。
[PR]
# by kitano-shop | 2007-06-19 21:13 | 商品のこと

天然の

b0047930_9222723.jpg振り子。






今何時?

             ・・・・・・わかんない。




      この際正確な時間なんて。

             そんな日があってもいいよね^^
[PR]
# by kitano-shop | 2007-06-15 09:22 | 日記

色が・・・

b0047930_1554774.jpg

うまいこと出ませんわ・・・このケータイのカメラ。

実は緑茶で染めた生地だったりします。

いかにものグリーンにはならなかったけど、
紅茶の時よりも赤みがない分、爽やかな色なんです。 ほんとは。

んで、他の染めの時にはなかったこと。

アイロンをかけると、
ほんのりお茶の香りがするんです^^ うふ。
[PR]
# by kitano-shop | 2007-06-14 15:05 | 日記

カットソーと腰巻スカート

b0047930_117316.jpg薄手のニット地で作った、カシュクール風のカットソーです。
よく見ると茶色と白の細~いボーダーで、とても柔らかく、肌触りの良い生地です。
左脇下のギャザーでドレープができて、女性らしさが強調されています。
パンツにもスカートにも、合わせやすいアイテムです。


   カシュクール風カットソー


b0047930_1113408.jpg








もう一点は大好きな腰巻スカート、
今回は紅茶で染めた生地で作ってみました。
微妙な濃淡が生地の素朴な風合いとマッチして、とてもいい雰囲気になりました。
合わせて使った花柄の生地は綿麻混紡。ゆるい感じの、おしゃれな柄です。


   紅茶染めの腰巻スカート

ちょっと、お手紙。
[PR]
# by kitano-shop | 2007-06-11 11:16 | 商品のこと