タグ:Tシャツ ( 3 ) タグの人気記事

Tシャツと、腰巻スカート

b0047930_1118476.jpg和風な感じの五分袖Tシャツと、ストレッチデニムの腰巻スカートを作りました。

一見派手なようで、派手でない・・・
と、何が言いたいやら^^;

え~と、とにかく、
意外に着回しがきくタイプの服なんですよ^^


お店にアップしました。


皆様、息子へのお見舞いのお言葉、ありがとうございましたm(__)m!

今朝はだいぶ熱も下がり、ちょっと安心^^
ハイテンションはいつものことなので、まあいいか、ってことで^^;ははっ。


春便り。
[PR]
by kitano-shop | 2006-04-28 12:03 | 商品のこと

Tシャツと、リメイク2点

b0047930_22152517.jpgエスニックなプリントのニット地を使った、ラグラン袖のTシャツです。

よくあるTシャツよりは、ちょっと厚みがあり、しっかりした生地です。
襟ぐりの赤いステッチがアクセント。

今の時期は長袖のカットソーと重ね着、気温が上がれば一枚でサマになる感じです。
b0047930_22175716.jpg

お次はUSEDのスカートから作った、軽い感じのオーバースカートです。

もとは、かなり長めのロングフレアスカートで、ちょっとボリュームありすぎな感じでした。
そこから柄がかわいい部分だけを使い、部分的に黒い無地のニット地を足して、大人っぽさをプラス。

いつものジーンズスタイルにくるっと巻いて、気軽にイメージチェンジできます。
b0047930_22192961.jpg
こちらはUSEDデニムの、肩掛けバッグ。
もとスカートだった花柄の生地は、とてもお気に入りだったんですが、
もう10cm×60cmほどしか残っておらず、それをどうしても活かしたくて、このデザインになりました。

ななめ掛けはできませんが、肩掛け部分の幅があるので、疲れにくいと思います。
内側は洗える着物の生地です。

裏側のポケットはジーンズから取り外したまま、ステッチでちょっとおめかし。内ポケットも一つ、ついてます。


以上3点、お店にアップしました。

+++
[PR]
by kitano-shop | 2006-04-18 22:30 | 商品のこと

やわらかTシャツと、腰巻スカート

b0047930_2218139.jpgちょっと春っぽい柔らかなニット地で、ゆるい感じのTシャツを作りました。

襟ぐり、袖口、裾は切りっぱなしで、別のニット地を重ねてあります。

前中心に手縫いでシンプルなステッチを入れて、素朴な感じが増したかな?と思います。

わりとゆったりめに作ってあるので、寒い間は下に何かを重ね着してもOKですよ^^
b0047930_22202822.jpg
もう一点は、腰巻スカート。

モダンなのにどこか素朴な感じの、和柄プリントで作りました。


今日は風が強くて、撮影が大変でした^^;

でもカメラマン、がんばってくれました。


2点、お店にUPしました。

b0047930_22241298.jpg


おまけの写真→

こちらも近々UPします。
[PR]
by kitano-shop | 2006-02-05 22:25 | 商品のこと