人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手な、音。

クリスマスとともに、我が家に初めてのゲーム機がやってきた。
NINTENDO DS。

「一緒にやろうよ~」と誘うちびども。
「ごめん、ママは、お仕事しとく」と逃げる私。

正直、コンピューター・ゲームの類は苦手だ。
歳のせいか元来ぼ~っとした性格のせいか、ゲームについていけないってのもあるし、興味がないことを覚えるほど、脳にキャパがないってのもある。

それよりなにより、あのゲームにつき物の音楽が苦手なのだ、なぜか。

なんでだろう?機械っぽい音がダメ?
いやでもYMOは大好きだぞ(←比べること自体がマチガイ)

あの5分くらいで作ったような(ほんとはそんなことないんだろうけど)単純な旋律の繰り返しが嫌いなのかな。
あれを聴いてると、スーパーか家電量販店にいるような錯覚に陥り、イライラしてくる。
同じ旋律の繰り返しで許せるのは、坂本キョージュぐらいだ(←だから、比べちゃダメ)

最近はゲーム・ミュージックも多様化してきて、なかにはCD化されて結構売れたりするものもあるみたいだけど・・・
やっぱり苦手なものは苦手。
血が通ってる感じの音がいい。

なので今日もデッキからはお気に入りの曲が流れ、鼻歌とともにお仕事。
これでいいのだ。
by kitano-shop | 2005-01-21 09:05 | 音楽


<< どんとさんのこと。 アジアン柄のシンプルスカート >>