人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロン/くじら

最近ちょっと脳が疲れ気味・・・なので、こんなCDをよく聴いています。
メロン/くじら_b0047930_23385112.jpg

「ピース」
キャンディなくちびるに
ぼくをかさねたい

アーミーなステップの
ひとごみの中の

あざやかな君のくに
あざやかな君のくに

ソーレイ ヘイヘイヘイ

デイジーな胸もとに
ぼくをうずめたい

ネイビーなあわだちの
バスタブの中の

やわらかな君のくに
やわらかな君のくに

ランラララン ララ
ランラララン ララ

ソーレイ ヘイヘイヘイ
ソーレイ ヘイヘイヘイ
・・・・・・


「ソーレイ ヘイヘイヘイ」とか、まるで民謡の合いの手?みたいなフレーズも、杉林さんが歌うとまるで、魔法の呪文みたい。
もしかして結構セクシーなこと言ってる?みたいな歌詞も、全然ヤラシクない。

それは杉林さんの深くて温かい声のせいなのか、彼の持つ、独特の”植物”のような雰囲気のせいなのか。

だからと言って、人間の生々しい部分に目をそむけているわけでもなく、それどころか切ないくらいそれが伝わってくる歌もあったり。

なんとも不思議なバンドです。
離れられそうにありません。
by kitano-shop | 2005-02-11 23:47 | 音楽


<< 俺たちのメロディー エプロン 2種 >>