人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CD購入顛末記

日曜日、お店の掲示板に、横川シネマのミゾグチ氏から宿題(私が勝手にそう思ってるだけ。笑)が。
「Ett(エット)って知ってますか?名古屋を拠点にしているアコースティック・ユニットです」
・・・知りませんでした。
なのでネットで調べたら、「カタカナすらもほとんど含まない日本語詞」とかいう記述を発見。
もう興味津々です。
更に調べたら、nddさんのブログに行き当たり、初めてのコメントなのにいきなりどこにCD売ってますか?などと不躾にも質問してしまいました。

そして教えていただいたお店に今日行ってきました。
私にしては速攻です。
手に入れにくそうなものほど、早く手に入れたくなるんです。
今を逃したら、一生聴けないかも・・・とかいう脅迫観念(←おおげさ)からでしょうか。
なるほど、私がマイナーなものに惹かれるのは、こういう理由からかも、とか思いつつ車を走らせ、お店に到着。
ところが着くやいなやチビすけが「トイレ~~」とか言い出し、お店のお兄さんにお手洗いを貸してもらうついでに
「EttのCD欲しいんですが」と聞いたところ、
「ああ、ありますよ」・・・あっけないほどあっさりと手に入りました。
Ettの2ndアルバム、「テンカラ」です。やった!

でもせっかくマニアックな品揃えのお店に来たんだもの、そう簡単に帰る気にはなれず、グズるチビを抱っこしながら棚をながめていると、さっきのお兄さんが、
「あの~、よかったらこれ、1stのサンプルなんですけど、どうぞ」
「えっ!?いいんですか?」・・・びっくりです。
「いいです。実はその、僕もこれに参加してるんで・・・」
「えっ?!」・・・二度びっくり。
突然のことでろくにお礼も言えませんでした。
とりあえず、チビのお手洗いのお礼だけはキチンとしといてよかった・・・

そんな感じでいろんな方々にお世話になって、EttのCDを手に入れることができました。
この場をお借りしてもう一度。
ほんとにありがとうございました!

そして肝心の感想は・・・
なんか長くなっちゃったので、別に書き直します(笑)
by kitano-shop | 2005-03-29 23:12 | 日記


<< テンカラ / Ett ちょっと大人のチュニック Ver.2 >>