人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供服→わんこの服 リメイク

子供服→わんこの服 リメイク_b0047930_165937100.jpg朝夕ちょっと冷えてきて、お散歩の時立ち止まると、ワタカフが少し震えたりするようになりました。

ワタは毛がフワフワしてるんですが、カフの毛は体にぴったり沿うように生えていて、体のラインがそのまんまなので、カフの方が細くて寒そうに見えます。
細い後ろ足がガクガクしてるところといったら、まるで生まれたての小鹿状態(笑)
あまりの情けなさに、見てる方が寒くなってきます^^;

ハロウィンの時の罪ほろぼし(笑)というわけでもないのですが、小さくなった子供服をカフのトレーナーにリメイクしてみました。

子供服→わんこの服 リメイク_b0047930_17193884.jpg
カフのサイズに合わせて型紙を作って、あまりの小ささに笑ってしまいました。
でも、小さくてもかかる手間は同じ。
かえってミシンでは縫いにくい部分も。
袖の幅がわずか5cmでは、ミシンのフリーアームなんてまるで意味なし(笑)

子供服→わんこの服 リメイク_b0047930_17163486.jpg

ほんとはワタとおそろいで作りたいんですが、ワタは服が大嫌いで着てくれないんです(泣)

カフは、平気みたい。
いつも通り、お散歩できました。
同じロンチーなのに、見た目も性格もまるで違う二匹、です。

子供服→わんこの服 リメイク_b0047930_17312530.jpg



人間様のお洋服も、ちょっとあったかそうな生地で作ってます。

週末には、アップできるかなあ・・・
by kitano-shop | 2005-11-02 21:09 | ワタカフ


<< 宣伝、宣伝。 一度は、やってみたかった。 >>