人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスニック・フレアスカート

エスニック・フレアスカート_b0047930_2110650.jpgエスニック・プリントのニット地で、フレアスカートを作りました。

この生地、何がすごいって、プリントがすごい!
伸縮性のある生地の場合、あまりよろしくないプリントだと、生地を横に伸ばした時に、プリントが割れてしまうんです。
しかもこの生地はリブニットなので、なおさら。
にもかかわらず、それがなくて、すんごくいい風合いのプリントに仕上がってるんです。

・・・何書いてるか伝わってますでしょうか^^;?
ボキャブラリー貧困ですみませんっ。
でもとりあえず、いいプリントなんです。
生地屋の若旦那と一緒に
「う~~ん・・・すごいねえっ!」と唸りましたもん。

できるならば、実物をお見せしながら説明したいところです(>_<)←コーフン気味

一見大胆な柄に見えますが、多色刷りにもかかわらず、実はとてもまとまった素敵な柄です。
裾にあしらった黒の別布で、全体的に引き締まったかな、と思います。

お店にUPしました。




さいしょはグー
またまたグー
いかりやチョーすけ
あたまはパー
正義が勝つとは限らない
さいしょはグー
じゃんけんポリポリ
かとちゃんペッペッ
さいしょはグー
じゃんけんぽん!!


・・・・・・なんじゃこりゃ??でしょ^^;?

今週は水曜日から幼稚園が半日保育で、やれやれ、でした。
↑のジャンケンは、最近息子がお友だちとやってるやつです。
5行目あたりに、現代のダークな部分が反映されてるような・・・コワイ。

小2の娘たちの間では、「ドロケイ」ってのが流行ってるようです。
泥棒と警察に分かれて、鬼ごっこするヤツです。
でも私たちが子供の頃は、「ジュンドロ」って言ってたんだよなあ~・・・
つまり、”巡査と泥棒”ってことだと思うんですけど。

地方によって違うのかなあ??
・・・せ、世代の違い^^;?
by kitano-shop | 2006-02-25 21:37 | 商品のこと


<< mama! milk / Et... エスニック~ >>