人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ICHI君 個展

ICHI君 個展_b0047930_20153267.jpg今日は午前中”北野理髪店”に変身して、子供たちの髪をちょっきん。
(春休み中にやっとけっ)

「早くしてよ~~」
「だいじょうぶなの~??」
と大文句を言われながらも、なんとか終了。


で、午後は子連れで「島崎栄一(ICHI)展」を観に、名古屋栄の雑貨屋さん”SEANT”へ。

ICHI君 個展_b0047930_20204484.jpg

島崎栄一さんとは、こちらのブログでも何度かご紹介している、名古屋在住のミュージシャンICHI君のことです。

「自分というフィルターを通した『モノ』の存在感、価値観」を表現したという作品たちは、とてもユーモラスで独創的。
紳士靴の底のゴムを固めて削って制作したお人形には、「これはもしやスナップボタンのパーツ?」「こっちはアクセサリーのパ-ツかな?」みたいなものが使われていて、とても自由な発想で作られているのが楽しいです。

幼い頃、「できるかな」のノッポさんに影響されてモノ作りを始めたという島崎さん、とてもマルチな才能をお持ちです。ICHI君 個展_b0047930_20365739.jpg
CD「mono」も追加プレス決定!春~夏のライブもあちこちで決定!とのことで、よかったよかった^^☆


おみやげに買った、
ストラップ→

奥のグリーンのは、以前CD「mono」を買った際に、先着何名だったかな・・・とにかく記念にいただいたもの。
以来ずっと娘に「ずるい~~o(>_<)oママばっかり!」とイビられて?いたので、新しいのを手に入れられて、やれやれ^^;でした。
by kitano-shop | 2006-04-09 22:07 | 音楽


<< 今年もやっぱり 春休みの終わり >>