人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2・14

2・14_b0047930_13302553.jpg昨日はバレンタイン・デーてことで、お姉さんがBFと女の子のお友達のために作った、
←ライス・パフ入りのブロックチョコレート。

ライス・パフなんて書くとオシャレな感じですが、
アレですよ、「ポン菓子」。
昔、たまに農協の前とかに業者さん?が来て、
お米を一合持ってくと、まるで武器みたいな装置で「バンッ☆」とはざしてくれた、アレです。
今回使ったやつの袋には「米はぜ」と書いてありました。

2・14_b0047930_13331774.jpg






で、ほっといたら息子がスネちゃうだろうな~と思って、前日の夜に焼いておいたブラウニー→
雨の中、お姉さんがいそいそとチョコレートを渡しに行ってる間、
ikkiはおとなしくこれを食べて待ってました。

やれやれ、これで今年のバレンタインも済んだな~・・・と思ってたら、
寝る直前になって子供たちが何やらもめ出しました。




i 「どうしてkonaちゃんは、ぼくに作ったやつをくれないのっ!?(泣)」
k「だって渡しに行って帰って来たら、もうお夕飯の時間になっちゃってたから。いいじゃん、明日でも(困)」
i 「明日はもう、バレンタインじゃないもんっ!(号泣)」

どうやら息子は、自分もお姉ちゃんからラッピングした手作りチョコをもらえると思って、
今か今かとわくわくしながら待っていたようなのです。
自分からは言えずにがまんしてたら、ついに寝る時間になってしまい・・・てことだったようで。

「まあまあ、いいじゃん、おやつの時にママが作ったやつ食べたんだから」となだめたら、
「ぼくは、konaちゃんからもらいたいのっ!!」

・・・・・・がーーーん。
思いっきし振られましたわ・・・六歳児に(-_-;)

ふん!だ。
虫歯にならないように、歯磨きしてから寝なさいよっ ←負け惜しみ


 歯磨きをしない子は
 ゴキブリに口噛まれるよ
 噛まれたら腫れちゃうよ
 たまにチクっと痛いんだよ

 ラッパパッパラー

 噛まれるのが嫌だったら
 歯磨きしてから寝てください
 歯磨きをしない子は
 夜中にゴキブリに噛まれるよ

 ラッパパッパラー

                「歯磨きの唄」(無茶の茶 / Ett)


・・・ショーゲキ的な歌詞ですが、なんと実話に基づいてるそうです。

ので、みなさんも歯磨きをお忘れなく^^☆
by kitano-shop | 2007-02-15 18:00 | 日記


<< トワイライトスクール 春眠? >>